はじまってから、約3週間経ちました。

DTPデザイナー(といっても、まだまだ名乗れるモノでもないですが)として仕事が始まり。約3週間が経ちました。
正社員としての扱いは来月4月1日からなので、今は日割り計算のアルバイトというわけです。
何とか朝起きて、お弁当作って、お仕事に行くスタイルを崩さずに頑張ってるアタシ。
偉いぞアタシ。がんばれアタシ。(w
最近は職場の人ともかなり喋れるようになって、ランチタイムなんかは普通に喋り捲りですw
職場自体、年の近い人が多い上に、皆さん気さくでいい人・面白い人達なので、
あぁ、アタシは恵まれてるんかなぁ〜。と感じていました。(した?w
残業は当たり前のように毎日遅くまであるけどねw
まだアタシはアルバイトなので、その点今だけは早めに帰れるけれど…。


つい先日、友人が家に遊びに来て仕事の話をしていた所、
やっぱりアタシの休みの無さと、労働時間とに驚愕してたww
それでも苦と思うどころか、毎日仕事に行くのがワクワクして楽しいと感じてる。
そう思うと時間的にも給料的にも、大変かもだけど遣り甲斐がある。


まだ分からない事だらけのアタシに、課長が
「この仕事は君に任すわな。頑張って。」
と言われる度に、カシーン!っとスイッチが入るのがわかるw
一つ終わらせて、「おぉ!いいねぇ!これ取引先に進めてみるわな!」って言われて、
その結果が「アレ、通ったよ。やったなぁー。」と、聞く瞬間。
またカシーン!とスイッチが入る。
その時に、あぁ…アタシ、こうして一段ずつ登っていくんだ。
って実感。
今まで気づかなかった事とか、考え方とか、表現、決まり事。
そういった事を先輩に教わり学んだ瞬間に、この世界がどれだけ広く深いモノなのかを、知らされる感じ。
今は何もかもが新鮮だし、吸収する部分が沢山ある。
でも、そうやって教えてもらったり学んだりするのは、今だからこそ出来るわけだし。
とにかくいっぱい身に付けて、今までの学校での「作品づくり」から
早く「仕事」というモノに慣れなきゃ。
そう毎日思うASMAです。


私信ですが、ようやくid:mori_103さんの後を追いかけ始められた気分ですw