なんだかんだで〜

お久しぶりです。ASMAです。
って、最近ブログ書く時このフレーズで始まるのばっかりだな〜w
なんだかんだで更新していなかったっていう…まぁいつもの事です。

最近は仕事しながら、イラスト描いたり個人請負のお仕事やったり
色々と充実してる毎日で、よかったよかった。
TUTAYA DISCASのおかげで、休日は映画三昧ですよ。
DISACASめっちゃイイ…。忙しくてTUTAYAまで足を運べない方にはもってこいです。

近頃書店で気になる書物が…。
「オタリーマン」っていう本でてますね〜。
あれの元ブログを最近になって発見しました。

それがこちら
http://dancom.jp/logs/200612/index.html

カワイイ絵柄で、副業イラストレーターの方の私生活を漫画にしてるブログです。

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

この本ほし〜わ〜。


id:ryotoさんから、だいぶ前にもらっていたバトンを消化します。
以前にもやったことあるMusic Batonですな。
今となっちゃどう変化してるのか気になったので、やってみます♪

○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

4Gほど。
うち、1.7Gはi-Podですね。
RADWIMPSとか、ダンスマニア系とか色々増えてる気がするな〜。

○今聞いている曲

ふたりごと〜一生に一度のワープVer〜」by RADWIMPS

○最後に買ったCD

この2年間ほど、CDまったく買ってません…。
全て落とせるもの・もらえるものは貰う方針…。
音楽業界泣かせですな。

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

5曲かー…。
最近はホント、RADとエルレオンリーって感じ…。

1.[RADWIMPS] ふたりごと〜一生に一度のワープVer〜
もう、この曲の歌詞がダイスキです。恋愛の真骨頂って感じ…w

2.[RADWIMPS] 遠恋
まさに遠距離恋愛の様を物語ってますなぁ〜。
始まり方が恋人同士の会話って感じが好きです。

3.[ELLEGARDEN] ジターバグ
RED HOTのほうが、カラオケでも十八番だしよく聞くんですけど…。
最近はジターバグの歌詞に心打たれてこっちのが好きです。
一番最後にPVで細見さんが、「僕のものになりますように…」ってところで
手を合わせて神様に願ってるような、あのシーンが凄い好きです。

4.[SNAIL RAMP] MIND YOUR STEP!!
やっぱり今も昔も、これをカラオケで歌ってるときの自分は最高に気持ちいいです。
SNAIL RAMPはアタシの栄養補助食品。

5.[平沢進] Rotation
千年女優のDVDをやっとこさゲットしました。
あの映画を見終えた後のこの曲は、言葉に出来ない感情で胸がいっぱいになります。
凄い…凄い…切ない…そんな簡単な言葉しか出てこないけど
でも、これだけ感じさせるものって凄いとしかいえないと思う。


○バトンを渡す五名
前にも回してるので、一応ストップしますかねー。
やりたい方はお好きにもっていってくださいませ。