MOTTO:何でも楽しむ

なんとですねぇ〜、3月2日に大阪に引越してきたんですよね。
やっと荷物もだいたい片付いて、ダンボールの姿が無くなったのでご報告。
生まれも育ちも滋賀県のアタシ。(…あ、嘘。一年だけ岐阜行ってた)
新居で初の更新!!!
3月7日からお仕事開始なので、部屋だけでも片付いてよかったぁ〜。


とりあえず、2日からの様子を綴って行こっか☆

  • 3月2日

朝早くから家を出る。
先に会社に行く父と、むくっと起きて来た妹に挨拶をして、一人大阪へ。
9時に新居に着き早々、掃除と管理人さんへの挨拶と手続き諸々を済ましていく。
お昼になる前に、Loftからクッションとテーブルと布団カバーとカーテン到着。
とりあえず開封して、目の前のコンビニで買ったお弁当を食べる。
ってか、寒い…。
いやぁー、電気の手続きは済んでるから、エアコン入れればいいんだけどさ。
やっぱり、節約したくなるじゃん??w
うわ…、無駄遣い王のヤツが言うセリフじゃないよ。


お昼を過ぎると、ヨドバシから電化製品が、ニトリから日用品が届けられて、ごった返すお部屋。
開封するの、やっぱり一人じゃ大変だぁ〜;
茶色いモンが積み上げられてたらさ、そりゃヘタルよ。ホント。
終わるんかいな…って感じですよ。


家から届けられるモノが5時過ぎに到着するはずが、まだ来ない;
なんで??3時前には滋賀を出発してるはずなのに…。
先にヘルプで来てくれた母の方が着いちゃってるしよ。おいおい。
荷物がついたのは午後7時。
今まで来ていた荷物も8割は開封してたけど、また茶色い空間と化す部屋。


とりあえず片っ端から荷解き。
ユニット家具を組み立てるのに、かなり時間を食ったせいで、夕飯食べたのが日変わってました。
ベッドは1週間程遅れての到着なので、散乱状態の中布団にもぐりこんで就寝。

  • 3月3日

いやぁ〜、大阪ってあったかいのね。滋賀の朝とは比べモンにならんくらい。
荷物はある程度片付いたものの、とにかく収納が足りない!!
小さいものから大きいものまで!!
役所と警察所で届類を終えてから、母と二人で歩いて周辺を散策がてら買い物。
スーパーやらホームセンターやら100均やら、場所と品揃えをチェックチェック!!
色々見て思ったけど、結構生活はしやすそうだ。
スーパーは目の前にあるから、食材に困らないし。
歩いて余裕の距離に100均とドラッグあるし。
目の前にはampmあるし、ATMもいけるし。
駅も歩いて5分弱。
うーん、やっぱり奮発してよかったかもしれんな。フフフ。
まだ足りないモノも何点かあるけど
それは追々足して行くとして…。


母が最後に一品だけ料理を作ってくれて、二人で食事。
食べ終わるや否や、そっと父からの餞別を出す母。
あぁ…感謝の気持ちでいっぱいですたい;
駅まで見送り、静かな部屋で一人夕食を作る。
一人暮らしってこんなんなんだ。と実感しながら、おやすみなさい。

  • 3月4日

一人暮らししても、休日の寝ぼすけ加減は変わらないアタシ♪
当然ながら、お昼前に起床。
朝・昼兼用で、トーストメインの食事を済ませて、買い物。
昨日、大阪のマップ買ったからね♪
自転車またがり爆走。
新たなスーパーや100均を見に行き、チェックチェック。
店内が綺麗だが高い。とか
このドラッグは毎月3日と25日が消費税なしセール。とか
この100均は可愛いものが多い。とか
結構調査するのって楽しいのね♪♪
帰ってきてコーヒーで一息いれたら、夕食作り。
母にもらった生麺で、ちゃんぽんを作る。ちゃんぽんって楽だしね。
近くのスーパーでお気に入りデザート(格安)を買っておいたのを、
寝る前に食べるのが密かな幸せwww
だってさ、豆腐彩華って名前だよ?w
牛乳プリンみたいで、もっとプルプルしてて、黒ゴマ&黒砂糖のソースかけて食べるの♪
めっちゃ美味しい♪♪♪
こういった、自分のご褒美みたいなモノがあるのって、素敵☆

  • 3月5日

昨日に続き、お買い物。
地図で99ショップ見つけたんで、行ってみることに。
そこでなんと!!
生ハム発見!!!!!wwww
おーいーしーそぉー。
うん、迷わずゲットしちゃったさw
99ショップすごぉ!!!!
実は100均よりも、食材的には99ショップのが凄いモノ置いてるっていう、発見。
お世話になります。
夕食は、何とも豪華なもんになりました。
生ハムサラダがあるんだしね。すっごいよ!!アタシの中では。
他にスーパーで、食材もいくつか買い足しておいて、お弁当のおかずも作り置き。
あぁ、そうだ。この日の夕食は写真とってあるから、載せとこう。
ホイ。

アタシって面倒くさがりだから、お皿一つにおかず全部のっけちゃうのよね。
だって、洗い物だけは好きじゃないんだもん…。
掃除は好きだから、なんとかなるようなものの…。
あぁ、でもあれだな。
いくら賞味期限が今日までのイカそうめんがあるからって、
一緒の皿にしたのだけは、失敗だったな。教訓。


この日は何とか、ダンボールに残っていた書籍を全て収納できたので、
やっとお部屋らしくなりました。
あとは、来週くるベッドを待つのみ…。




とにかく母からの贈り言葉…
「何でも楽しむ」
を、モットーに素敵な社会人生活を送るぞぉ〜!!
そんでもって一人暮らしで気づいた事なんかも、いっぱいアップしていこうっと♪
おぉっと、その前にアメリ旅行記アップだ…;w


今年から一人暮らしを始める方、社会人になる方、共に頑張りましょう。