ありがとう。また会う日まで。

この学校に通って3年。
このクラスで学んで2年。
長いようで短いような…
アタシにとって、とっても濃い時間を費やした学校での
最後の授業の日だった。
アタシが最も好きなイラストの授業で最後を締め括り、
担任に心ばかりのプレゼントを渡し、
まるで、明日も学校で会うかのように
皆とさよならをして学校をあとにした。
何だろうか…。
普通にまた明日も会えるように感じてしまっている自分。
「これで皆と一緒に授業を受けるのも、最後なんだね…。」
そんな悲しみを感じるより前に、傍にいる事が当たり前すぎて
実感できてないアタシ。
まぁ、まだアタシ学校に行かないといけないから、余計実感しないのかな?
一人暮らしの準備で、あちこち飛び回ってあまり友達と話が出来る時間もないから?
ちょっと最近、別トラブルで頭フル回転して、あんまり元気ないから?
卒業式がまだだから?
あぁ…卒業式かぁ…。
きっと、アタシが実感してしまうのは卒業式なのかもしんないなぁ…。
だってまだ皆とは学校で繋がってるわけだし。
卒業式を迎えれば、本当にバラバラにそれぞれの道を歩いていくんだ。
きっとアタシ、卒業式泣いちゃうんかなぁ〜…。
だって、こんなに思い入れの深いクラスは、今のメンバーが初めてだから。
今まで学校の卒業式とかで泣いた事なんてなかったけどね。
なんというか…バラバラになるとか、もう会えないとか、
「さようなら」って感じでしんみりなるのが、アタシは辛い。
別れって辛い。てか、別れって何さ。
皆遠くには行ってしまうけれど、つながりが消える事は無いんだし。
会いたいと思えば、アタシは会いに行っちゃう人だし。
今までも、そうやってきたしね。
だから
「別れ」っていう考え方は、とっても悲しい。
「さようなら」じゃなくて「またね」って言いたい。
「ありがとう」じゃなくて「まだまだよろしくね」って言いたい。
心は、本当に「ありがとう」って気持ち。
わかってるけど、言葉だけはそう言っていたいなぁ。
そんでもって、卒業式迎えたばっかなのに、一週間後に集合して遊んでたりしたいなぁw


毎日毎日一緒にいた2人の友達。
アタシがであった事の無いような二人だった。
それぞれが個性的で、それはアタシも含めてだけどw
まるで違うタイプの3人が、何でこんなに気が合うのかわからんくらい、一緒にいた。
恋愛のタイプも、趣味も、してきた経験のユニーク差も、
まったく違うタイプの3人。
まぁ、アタシは結構、中和的存在のようで
個人プレイが多かったヤツな上に、
自分の気持ちはあんまり表に出さずに、なだめるタイプだったから
2人からしたら、ちょっと入り込めない部分もあったかもしれないけどw
アタシはその2人が、本当に大好きだ。
恋愛で上下する気持ちに揺られながら、
必死で成長しようとする、根はまじめで1本筋な一人。
皆の事をいつもよく観察してて、自由でそつなく何でもこなす様で、
実は凄い苦労や影の努力をしている事を表に出さない、乙女キャリアガールな一人。
どんなに自分と意見が合わない時が、あったとしても憎めない。
アタシは本当にこの二人が大好きだ。
この二人に会えて、本当によかったと思う。
正直、一度学校を辞め夢を諦めかけながら、もう一度だけやり直そうとたちあがった2年前。
不安でどうしようもなかったアタシが、こうして今を迎えられたのは
この二人の存在があったからだ。
デザインに関しての刺激の仕合いも、趣味に対しての影響も、
辛い事も、嬉しい事も、2人にだけは打ち明けてきたし、話も聞いてきた。
授業で学んだ事も多かったが、この二人からもらったモノはもっと多い。
アタシに無いものを持っていた二人。逆にアタシが与える事もあった二人。
あんまり、イイお姉さんじゃなくって、ごめんね。


放課後にカフェで、よく愚痴だったり、クラスメンバーを親のような目で語った時があったね。
知らない内に、ありえない時間喋っていた事が、いつもの事なのにイチイチ驚いてたねw
とにかく最後のフェスティバルは、一番苦しかったけど、最高だった。
壇上に上がりたかった、あの悔しさは本当に涙が出そうだったよ。
3月に入ると、東京なんて遠い所に行ってしまうけど、またカフェで愚痴りに行くな。
そんときは、3人一緒に愚痴りまくろうなw


とにかく、入学してから卒業まで、濃い恋愛経験でいっぱい成長したね。
誰かを好きになって、必死な姿はいつも心配半分、嬉しさ半分だったよ。
彼氏について辛い時、嬉しい時、いつも一番に報告してくれた事が嬉しかった。
そのたびに、ホントに成長して女として綺麗に強くなったと思うよ。
今は新しく自分の進みたい道をしっかりと見つけた事が、何よりも嬉しい。
あまりデザインの世界での自分の将来を、意識してなくて少しあやふやに前を向いていた気がしてたから。
今、そうして生き生きしている姿を見れて安心やわ。その道、突き進めよ。がんばれよ。
また何かあったら、いつでも転がりこんできぃな。いつでもあいてるからw


最高の仕事して、最高の女として、最強の3人になってる事を祈るよw
明日からは、毎日のように見ていた顔さえ、見れない場所にいるけれど
お互い頑張ってこうな。


半分以上、大事な二人に対しての文になったけど
今日、これを口で言えなかった事は本当に残念。
…いや、時間あってもアタシ、きっと言えなかったかもしれんがw


お世話になった先生方にも、苦楽を共にしたクラスメイトにも
本当にありがとう。
なんだかんだ言って、最後にして、最高な学生生活だったよ。
これからも、このつながりを大事にしていきたい。
よろしくな。皆、がんばれよ!!