デザインサイト始めました(仮)

夏だ…冷やし中華…食べたい。
じゃなくてw


今日、朝の9時から大阪集合。
学校関係の友人4人でミーティングなのだ。
ミーティング内容は
「夏休みで、僕らのデザインサイトをつくろうよ♪」
というもの。
集まったメンバーが4人だったため、
今日は、その合同サイトのコンセプト決めに集合した。
何度もブログで書いているが
アタシはデザイナーの仕事に就く為、日々奮闘中である。
デザイナーといっても、DTPや、イラスト関係だが。
やはりWEBにも強くなければ!!
と、以前から思っていたところに天の恵みか、友人からお誘いが…!


「自分の達の作品をHP作って載せたいと思ってるんだけど、どうせなら合同サイトみたいな感じを考えてるから、メンバーに入らない?」


やります!やります!!!
二つ返事でメンバー入りしたわけだw


そして、今回が全員顔見せ&初の直ミーティングだった。
サイトのターゲットから、趣向から、サイトの方向性、ブレインストーミング、コンセプトメイキング、ブランド名の決定...
と、朝の9時から12時過ぎくらいまで、カフェでぎゃあぎゃあw
店員に「静かにしてください」と、言われるのも何のその!w
穏やかに、着実にミーティングは進められていった。
このサイトは、完成したらこのブログでも紹介します♪


しかし、なんだねー。
自主的なもののはずなのに、やってるメンバー全員、
課題よりも真剣!!!w
ずっと、マジな顔して進められていく様は
まるで、1つの会社のようだったよw
それだけ、やる気のあるヤツが揃っているという証拠だね♪
今の企画では、かなり面白いものが出来るかな?と
勝手に予想しているのだが、それは、出来てからのお楽しみ☆
この夏は色々と忙しくなりそうだ…。