最近の悩み

うわー、どうしよう。
書くことがないw


悩みというか、アタシは悩んでいないのだがw
最近、アタシのまわりは恋愛のお悩みに溢れてる…。
もちろん、アタシは相談役なのだが。
恋愛の悩みって、本当に話しててもキリがないね。
何言っても相手が行動しなきゃ、何も変わらないのはわかっているはずなのに…。
本当に困ったもんだよ。
でも、頑張ってほしいよ♪
ちなみに、アタシはあまり恋愛の相談を人にはしない。
というか、相談するくらいの悩みなどは無い。
アタシにとって相談するくらいの悩みって、本当にわずかしかないし。
相談されたい人であって、したい人ではないです。
そういう性格だから、本当に困ったとき
一人で抱え込んでしまうことがあるんだけど…。
なぜか、アタシは恋愛だけは
恐ろしいくらいのバランスと
行動力と判断力と駆け引きがうまいのかしらんが
今はなに不自由なく暮らしていますよw
でも、それは今までに
本当にたくさんの経験があったからであって。
だから、過去というものを忘れてはいけないと思う。
どんなにひどくて苦しい過去でも
それが、自分を成長させた経験となるのなら
その過去を否定するだけじゃだめだと思う。
自覚して、そういった自分がいたというのを肯定して、
初めて経験と言えるのではないだろうか?
嫌な事とか苦しい事から逃げていたら
成長できない子供のままだというのと同じで
恋愛だって、成長するしね。
すっかり年齢的に精神的に大人でも
恋愛に関しては、まるっきり子供って人多いし。
恋は盲目という言葉があるけど、
「まわりが見えなくなって、何もかも犠牲に出来る。」
という解釈はアタシは好きじゃない。
というか、納得いかない。
それは、子供の恋愛だと思う。
まだ、恋とか駆け引きというものに恋愛しているような感じ。
きっと、長続きはしない。
恋愛だって、まわりをしっかり見ないと
ただの我儘になるんじゃないかな?
ずっと先を見て、恋愛するなら
まわりがいかに大事なのか
気づくと思う。
それは家族だったり、友達だったり、先輩後輩だったり。
人生と同じだね。
一人で生きてきたんじゃないんだから。
恋愛だって、同じだよ。
一人が二人になったところで、全てが全てできるようになるわけじゃないんだから。
だから、
恋は盲目という言葉は、
付き合う前に使う言葉であってほしい。
付き合う前は、もう本当に一生懸命だしね。
そのひたむきさを表す言葉であってほしいね。


あくまで、アタシの恋愛の考え方。
一部だけどw
人の性格で同じものがないように
恋愛の性格も同じものがないのだから
人それぞれなのは当たり前だよw
でも、ひとついえるのは
今、恋愛で悩んでたり、一生懸命だったり、落ち込んでたりする人がこれを読んでくれて
なにか(肯定でも否定でも)感じてくれたなら、アタシは本望ですよ。
相談とかのりますよw
今、恋愛している人に幸あれ☆w


(結局、わけわからんネタになってしまったw 今度は映画の事書く!!)


最近の恋愛映画といえば、「ブリジット・ジョーンズの日記」ですかねw(古いかw)
これ、本当におもしろいね!
ひたすら、恋に生きる普通の女の子ってのが、めっちゃ共感。



マシュー・マコノヒーが好きなので
10日間で男を上手にフル方法」も…w
10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]