悪霊喰

アナコンダと並行して「悪霊喰」を見ている。


2003年アメリカ/ドイツ 
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン
(ちなみにヒース・レジャーは、「ROCK YOU!」に出ている。)

人の罪を食って生きながらえる異端者「罪喰い」と対峙する司祭の話。
見る前は、都市伝説っぽい感じできっと「ジーパーズ・クリーパーズ」みたいな
ひたすら怖いものが、しのびよるホラーだと思ったけど、
罪喰いをするシーンは幻想的だし、思ったほど怖いサスペンスではなかった。
たしかに、黒い異端者たちの質問に対する答えの仕方はおかしいけど…。
最後まで見れるけど、ちょっとアナコンダを見ながら見るような
簡単な内容のモノではないね。
ちゃんと見ないと難しいや!!
でも、アナコンダと並行してプレデターとかは見たくない。
きっと混乱する。
シュワちゃんが蛇に向かっていると思えちゃったりして…。