気になる。

気になる人がいる。
今、ニュースで話題の「ピアノマン


彼はどこから来て、何を伝えようというのか…。
映画好きのアタシにとって、注目せざるを得ない人だ。


言葉がしゃべれなくて、ピアノの絵を描いて、プロ並みのピアノを弾く。
それだけで話ができるじゃないか!子犬のようなあどけなさの
残るあのビジュアルももはや計算されたかのよう…。


と、まるでニュースのやらせ噂を肯定した言い方だが、
どちらかというと、アタシは否定派だったりする。


やらせはやらせでネタになるが、ニュースは事実を正確に伝える場であって想像を膨らませる場ではないのでは?
映画「ラベンダーの咲く丘に」の話や、米映画監督が映画化を計画している等、ピアノマンの今の心境を少しは考えてもいいんじゃないかな?
面白く話を進めていくのではなくて、もっと気づくことがあると思う。


最近のニュースは少し暴走しすぎている気がしてならない。
わかりやすく、誰もが知りたくなるような、ユニークな報道の仕方も斬新で楽しいけど、まずは真実を正確に伝えてほしいな。


と思う今日このごろでした。


これでピアノマンがやらせなら、熱弁したアタシはまさしくフールである(w