そら、胃もぶっこわれますわな。

おひさしぶりです。ASMAです。


いや・・・なんかもう・・・何ヶ月更新してないんだ!っていう・・・。
意気消沈ですわ。


まぁ、実はいろいろとあったわけですが・・・。


先月中旬から、人生初の入院をしちゃいました。
約10日ほどですね。そらもう地獄でしたよ。食べ物が(ぁ


病名は「急性腸炎」。
お前一体、何たべたんだよ?っていう・・・w
お腹いたいわ、下痢はひどいわ、脱水症状おこすわ。
熱なんて4日ほど40度近くをキープという恐ろしい状態になってました;
寝ても冷めても、アタシの左腕には天敵…違った、点滴をしてる状態で
あれですね。
病院系のドラマでよく見る光景ですよ。
ガラガラ押して移動するやつ。
ちょっと「おおw」っていう体験でしたけどねw


でも何が一番つらいって、何も出来ないってこと。
毎日PC触るのが日常のアタシにとって、その期間PC触れないことがものすごい苦痛でした。
あ〜頼むから、ヤフーのメールボックスを確認させてくれ…。
ま、案の定。帰ってみてみると500通程きてましたわ。おいおい・・・。


んでですね。
その病院生活の一部でも公開しちゃおうかしら♪
ってわけですよ。


アタシの病院生活をともに過ごしてくれた一匹のうさぎがいるんです。
その名を「マル」
アタシの愚痴を聞くだけでなく、なんと身の回りのお掃除まで出来ちゃう!っていう・・・おりこうさんなうさちゃんです。
そんなマルをご紹介。
はい、どん。

うさぎっていうか…鼻セレブですね。
うん、そういう所はつっこまないように。アタシまじで癒されてたから(ぇ


マルちゃんはここで生まれ(開封され)たので、入院生活はもとい、病院すら珍しいようで…。
ナースコールに目がいってます。

これ、押してもいいんかな?! ドラマみたいに緊急のときくらいかな?!
とか思ってたけど、入院3日目にもなると、ガンガン押しまくってたあたし。
目を離したすきにマルちゃん暴走中。

それ、にんじんじゃないから!!


ま、写真撮った後に間違ってナースコール押しちゃったのは秘密。


と、マルちゃんもさすがにお腹がへったようで…。
でもごめんね。キミにあげられるものは何もないんだよ…。
なんて思ってたら、なんとお見舞い品にこんなものが。

よかったね!よかったね!!マル!!!!
大好きなにんじんだよ!!!


もう、ベッドの上はうさぎと人参で右側占領されとりますわ。
看護婦さん来るたび、「その人参どうしたん?(反笑い)」とか聞かれとりますわ。


入院中、とにかく夜が長かったわけなんだけど。
まぁ、寝れないのよね。やっぱり。枕がかわると何とやらってやつね。
そんな中、夜はとりあえず日課の日記をつけるアタシ。

あ、ごめん。
日記つけてたのマルだったね。
見栄張ってごめんなさい。


とりあえず、炎症を示す数値っていうのが、通常0や0.1くらいのところ、
アタシの場合、入院当初15ほどもあったわけですが。
それも4までおさまって、やっと退院です。
しばらくは自宅で休養。
病院での最後の晩餐は、やっぱりおかゆでした。

練り梅で書いてみた。
さらば、病院。


退院日は親が仕事でこれなかったので、一人で退院。
荷物が重いのなんの・・・;
帰ってきて最初にしたことはベッドにぐでーーーーんでしたね。

て、あぁぁ。
先こされてるし…。


ま、こんな感じで、初入院生活は終わりです。
一番入院して思ったことはですねー。
入院食が結構おいしかったていう・・・。
ビーフシチューとかでちゃうんだもんよ!びっくりだよ!
といっても、さすがにアタシは腸炎なので、毎食かならずおかゆです。
味っけのない真っ白なおかゆ
みんなは朝ごはんに、おいしそうなパンがついてるのに・・・
アタシだけ、いつもおかゆと牛乳とあと、ちょびっとのおつけものらしきもの。
いいんだい!たまに付いてくるねり梅大好物だもんね!


もう、病気はしないと思ったのですが…。
んー;実はまだ体調万全ではないんですよねー;
アタシ、喘息持ちでメニエール病持ちになっちゃったかもです;
あぁ…お星様。アタシに健康で睡眠しなくても大丈夫な体をください。


あと、
今もマルは部屋の一角に、アタシと一緒に暮らしてます。
残り少ない耳の灯し火を絶やさないよう、風邪引かないようにしなくっちゃ(ぇ


久しぶりに日記かいたら、めっちゃ長いよw
ここまで読んでくださってありがとうでした^^