ホントはもっと寒いところあるんだけどさ。

12月ですね〜。12月ですね〜。
ありえませんね〜。寒すぎです。
でも、滋賀県はまだ北海道なんかに比べればあったかいのに…
どうして自分のいる場所の寒さに耐えられないのか…w
友達にも「朝起きて、思ったことは滋賀大丈夫かな?!やったでw」
なーんて言われちゃったよw
と、言われつつも大阪の寒さには耐えられないご様子ですw
アタシも正直、滋賀県の寒さを感じてるけど
大阪にいるときには、大阪の寒さに対して怒りを感じるw
なんで、こうなんだろう?w
それよりもキツイ状況を知ってても
今ある状況が一番堪える瞬間。
そんなに辛いわけじゃないのに、ふと
「うー、もうやだぁ!」
なんて愚痴ってしまうんだよね。
きっとそうやって、発散してるんだろうな〜。
今感じてる寒さよりも寒い状況を知ってるのに
今こうして感じてる寒さを、一番寒い!…みたいに暗示をかけて
「一番寒いなら、しょうがないかぁ〜。こんなに寒いのも…」
って、無意識に頭で考えてるのかなぁ〜?
なんて今日、本屋で立ち読みしてる時に思ったw


あ、あと、寒いときに一度止まると動けなくなる…っていう習性(?)は、
きっと人間のずーっと昔は、冬眠をして冬を過ごす生き物だったに違いない。
寒い中、学校に入ってほっとした瞬間に、友達と確信した。