バンドバトン

最近、バトンがまた回ってくるようになったな〜w
アタシとしては嬉しい事なんで、どんどん回してほしい…www


今回は「バンドバトン」!!
id:diarecoさんから、回ってきました♪
いつもいつもありがとぉ〜ねぇ〜^^
って、バンドかぁ〜… どれにしようかなぁ〜…w
スネイルランプかなぁ〜…w
ん〜……いつもスネイルなんで、ここは…


SNAIL RAMPで。(w

  • 好きなメンバー2人

えええ?!そんな…3ピースバンドの中から2人とか…wAKIO大好きだったけど、今はスネイルじゃないんでw
でも本命は、”たけむらんぷ”!!竹村氏サイコー。
何がサイコーって、あの素敵トーキングに、アタシの知る限りのバンドの中で、一番大はしゃぎベース。そしてあのメロディックスカを生み出す”たけむらはーと”は、毎日おがんでもいいかもしんないね。そんでもってあの声ね。「美声」でも「秀声」でもないんだけど、「ヘイ!!」って掛け声をやってしまう魔力を持ってますよw 実はキックボクサーなんだよ?竹村氏はw
あと、石丸さん♪石丸さん、知れば知るほど、憎たらしそうだけど愛らしいマスコットにしか見えないw 石丸さんの文字通りな血と汗の結晶wのドラム演奏…HIになる。
そんでもって、トオル君!!新生スネイルのエンジンに火をつけたお人。「AKIO君の代わり」という存在ではなく、新生スネイルのブースターとして頑張ってほしいです。トオル君の好きなものと苦手なものの基準*1が好きw
ふぅ〜。一個目の回答にこんだけ・・・w
え?何?2人じゃなくて3人?
それは、あれだ。うん、言わすなw

  • 好きなメンバーに一言

変わらない、そのままのマイペースでいてくださいw
貴方達のメロディック&ハイテンション&ナイスなスカが大好きですw

  • 思い入れのある曲3つほど

やっぱりスネイルとの出会いの曲が、最初の1つめかな。
「MIND YOUR STEP!」

MIND YOUR STEP!

MIND YOUR STEP!

これ聴いた瞬間に、「これ!これだ!アタシの欲しい色!!」
ってなくらいに、最高な気分だったなぁ〜。
何度聴いても、これを聴いてる時のアタシの感性はMAXである。
この曲から、沢山のイラストとかアイデアとか生まれた思い出もあるしね。
これからもずっとそうである曲だと思う。
アタシ色MUSIC万歳。


次にあげるとしたら…曲が好きというよりも、イメージの思い入れが大きい曲。
「JET WALK」
メロディ自体も、もちろん好きだけど
この「JET WALK」という言葉の響きが大好き。
歌詞も、以前にこのブログで自分なりの解釈もしたことあるし。
「JET WALK」という言葉の持つ、前向きの新しいスタイル。生き方の新しいスタイル。
これはアタシのスタイルとして、表現に一番近い言葉。
「JET WALK」精神で前へ進む人を、アタシは勝手に「JET WALKER」と呼んでいるw
一度過去日記に戻って読んでみてくださいw
がむしゃらな毎日で、どう進めばいいかわかんない。
世界のスピードが速すぎて、ついていけない自分。ついていく意味を見出せない自分。
そんな人のためにある「JET WALK」だと思う。
この素敵ワードを産み出す竹村氏は、やっぱりサイコー。


最後は、可愛くって仕方ない…
「CHOCOSHAKE」かな〜?

1975年以来、ボクはチョコシェイクを愛してるんだ!
今までミルクシェイクしか飲んだ事なかったけど…
4歳の頃、ママがマクドナルドに連れて行ってくれた時、初めてチョコシェイクを飲んだんだ♪
それからはマクドナルドで頼むのは決まって、
フィレオフィッシュビッグマック…それとチョコシェイク!
でも、店員はめったに言わない。
「申し訳ありません。チョコシェイクはただいま売り切れです。」

…っああ!! なんて可愛らしいんだ!!w
このチョコシェイクを愛するが故の勘違いw
なんでこんなに最高なモノが売り切れになった事がないの…?
馬鹿可愛い。抱きしめたい。
ボクのCUTEな思い出。そんな感じ。


ふぅ〜。3曲かけたw
次は…

  • ちょっと浮気

ええ、ええ。そりゃ浮気しまくりですよ。
でもね、本命は絶対に本命。裏切った事なんてないですよ。そりゃあ、もう、誠心誠意…w
で、浮気相手は…w
B-DASH
浮気っていうか…B-DASHは愛人ですw
愛の人ですなw すいません。愛を感じるようなバンドではないかもしれませんw
でも、愛のバンドw
あと、今めっちゃ浮気中なのが…w
ELLEGARDEN
細見ワールド最高。どの曲もフィーリングで聴いてください。
心に響く音。それだけ。
カッコいい。ただそれだけ。その言葉しか出てこない。
それくらいスゴイ。

  • バトンを回す5人

ん〜…いるのかなぁ〜?やってくれる人…;w
重複してたり、迷惑だったらごめんなさい。
気が向いたならどうか受け取ってくださいな♪
id:chocovis-rock18さん
id:ryotoさん
id:rk6さん


あー、久しぶりにいっぱい書いたw
楽しかった〜♪^^

*1:トオル君は、生モノが苦手。魚が特に。理由は手も足もないから。目も変な位置についてるから。机はちょっと好き。足があるから。