あがったり落ちたり

いろいろとあがったり落ちたり。
つい最近まで
結構気が落ちちゃって
いろいろと凹んだり
ものすごくネガティブになったり
上手くいかなくて苛立ったり
負の自分がいっぱい。
どうしたらいいか、わかんなくなって
夜は全然寝れなかった。


それでも落ちてばっかなのは
やっぱり視野が狭くて一点しか見えてなかったり
下ばっかり見てたからで、
やっぱり人はどこかに余裕をもってないと
見えるものも見えなくなっちゃう。
たまに友人や先生から
「らしくないよ。いつものASMAでいてほしい。」
って、励まされたのは大きかった。
別の友人は、
アタシの話をいつも黙って聞いてくれて
真剣にアタシの事考えて答えてくれた。
たまに見える心の繋がりという幸せが
上を向く事と
自分に自信と確信を持つ事が
決して難しくないんだよ。って
感じさせてくれた。


ありがとうって
伝えたい人が沢山いる今のアタシは
昔のアタシを考ると
ホントに変われたと思う。
そう考えると、落ちてる自分も
なんだかちっぽけに見えた。
今は、そのちっぽけな自分に
馬鹿だな〜って、笑い飛ばせる気がする。


そんなこんなで、
今はゆっくりとマイナスからゼロに戻ってきてます♪
これからプラスにのぼっていけるだろう♪
心はあがってきたけど
実は、体調が下がり気味;;
学校に行って風邪ひいたっぽい;
あああ、今日は早く寝ようっとw


落ちるときがあるから
上っていける自分が感じられると思う。
やっぱり何事も
コトナカレじゃ何も成長しないんだ。
だから、悩んで悩んで、
また一つ何かに気づいていくんだ。
今日はそう感じる事があった。
いつもとそんなに変わらない一日だけど、
何か少し違った。そう思う。


下ばかり見ていた自分に
サッと風が吹いて
前を見るという事に気づく。
何かが頭の上をかすめて
空を見上げるという事に気づく。
その空が青く透き通っている事に感動して
ちっぽけな自分に気づく。
だけど、そんなには上手くいかない。
見上げる空は曇っているかもしれない。
でも、それでいいんだと思う。
そういう時だってある。
そして
空が曇っている事が必ずしも
悪い事ではないよね?