原点に還ってみたり…

買っちゃったの…
ひっさしぶりに、買っちゃったの…
CD買っちゃったの…
衝動買いしちゃったの…
だってだって…


SNAIL RAMPの1stアルバム!
「A PIZZA ALREADY」!!!!!!

A Pizza Already

A Pizza Already



やっと、見つけちゃったんだよー!!
この原点のアルバムをずっと探してたんだよー!!
まだAKIOさんが入る前のスネイルランプだからね!
Vo.GはTAROさんだよ?!
歌聴いてみたけど…
やっぱり、違うよねー♪
アタシの知ってるスネイルランプは、
AKIOさん色が結構出てる頃からしか知らないから
こんな色のスネイルランプは初体験だった♪w
AKIOさんが入ってからのスネイルって
音に艶というか、きらっとした光っていうか
そんなのが前面に出てきた感じで
全盛期のスネイルのオーラ色全開!って感じ。
でも、こっちのスネイルは
なんだか卵を思い描くw
半熟卵のピザですなw
このアルバムに入ってる曲はほとんど
後のアルバムやシングルでリメイクしてるから…
そっちのイメージとあわせて聴くと
何だかむずむずして楽しい♪w
あ、ここにあの音ないんだ。とか、
ここってこんなノリで最初やってたんだ〜。とか、
スネイルの歴史を垣間見た気がした。
CDアルバムの「アルバム」っていう名前って、
こういう意味なんだよなー。
って、一人で納得してた。
若かりし頃のスネイルのアルバム写真を見てる気分♪
でも、やっぱり。
TAKEMURA氏の、あの独特の歌い方は健在だったw
TAKEMURA氏…あなたは本当に凄い人だw


あと、やっぱり初期から
スネイルのジャケットデザインはオリジナル溢れてたよw
表紙がカッコイイとか、
そんな感じじゃないんだよね、スネイルって♪
「MIND YOUR STEP!」とか「TOPLESS DRIVER」とか
デザインが、なんか個性を感じるんだよね。
奇妙だったり、アメリカンむき出しだったり
黒いものを「黒い」と言わない精神(w)のスネイルっぽいw
てか、このアルバムの歌詞見て思い出したけど…
そうだよ、スネイルの初期の曲の歌詞って
全部、英語が大文字なんだよね〜w
なんて、見にく…いや違うw
この歌詞カードのレイアウトっていうか、
英語が大文字だからこそ、スネイルの勢いだからこそ
こんな大胆な歌詞カードに出来るんだろうなって思った。
さっきあげた二つのシングルだって、
「MIND YOUR STEP!」のジャケットは
覆面強盗の覆面とセーターだけでロケット表現してるし…
しかも、この青と赤の色づかいが好きw
MIND YOUR STEP!

MIND YOUR STEP!

もう一つの「TOPLESS DRIVER」は、
カードにバスの組み立てず印刷してあって、
切り取って組み立てると、このバスが出来上がっちゃうんだよね♪w
しかも、この手法は後に色んなデザインで流用されるようになったし…
この変もやはり、天才TAKEMURAのこだわりなんだろうなーw
TOPLESS DRIVER

TOPLESS DRIVER

あと、「GRAVITY」の宇宙を表現してるブラックにも、
黒の上に黒を印刷する手法がつかってあって、
しかも、これがシンプルにつかってあるんだよ☆
GRAVITY

GRAVITY

新しいジャケットの手法とともに、この「GRAVITY」の曲も
新しい曲の色に挑戦したスネイルの…
AKIOさんがいるスネイルの最後のCDとなってるしね。
とにかく、いろんなちょっとしたスネイル色が
アタシに刺激を与えるわけですよ♪w


今のスネイルはツアー中で、
G.にはTORU君が入ってるけど、
AKIOさんがいたスネイルではなくて、
新しいスネイルにこれからも期待!☆
最初に戻ってみると、今を凄く見つめなおせる。
そんな気分に浸りながら聴いてた一枚でした♪


あと、これ買ったときに、一緒に衝動買いした
OFFSPRINGのステッカー☆★☆★
どこに張ろうか、未だ検討中♪
やっぱりパソコンかなー?w